人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万座 湯房物語



湯房物語(28)

元  日進舘

昨日、万座温泉は初冠雪でした。
あんなに暑い夏を過ごして来たのに、もう白いものがチラホラ。。。
9月に初雪なんて何年振りでしょう~と考えていました。

さて、ようやくなんですが、正面玄関に日進舘の看板がかかりました。
湯房物語(28)_d0137653_15265133.jpg

長い間待った甲斐があり、木目の美しいブビンガに出会い、職人さんの手で大切に彫られた大看板です。

湯房物語(28)_d0137653_15285429.jpg


これから、どんなに玄関の姿が変ろうとも、人が変ろうとも、この看板がお客様をお迎えします。
そして、多くのお客様と一緒に、思い出を刻んでいく事でしょう。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

湯房物語(28)_d0137653_15492111.jpg


---湯房物語の続き---

設計の具体的な話し合いが始まり、私も専務も上京し細部にわたる打ち合わせが始まった。何度このような事をしてきただろうか。。。今回ばかりはぺエンディングにはならないだろうと期待しながらも、ここまでにすでに4年の月日が経過していた。これから立ち向かう問題はいくつも想像できたが、期間が延びただけに一番心配した事が建築にかかる費用であった。今が建て時と豪語していた時期は瞬く間に去り、鉄骨や木材の高騰がささやかれてきた。それでも、倒れては起き上がってきた自分の心は、期待と夢でいっぱいだったことを思い出す。全ての業者さんが決定し、4階建ての素晴らしい設計図が出来上がった。湯房物語(28)_d0137653_14115448.gif

さあこれからどんな感動があるのだろうか。私達の代で、面倒な申請や整理されていなかった許可関係の事も、ここで一気にクリアーしよと、社長は勿論の事、総支配人も嬉しそうな表情で各官庁に飛び回ってくださっていた。



万座温泉 日進舘 トップへ
万座温泉 日進舘 宿泊プラン一覧ページへ
by manza_mama | 2008-09-29 16:11 | 湯房物語(26)~(30)
<< 湯房物語(29) 湯房物語(27) >>


万座温泉・日進舘女将が、湯房建設のエピソードをつづります。

by manza_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31