万座 湯房物語



2009年 01月 26日 ( 1 )


湯房物語(46)

d0137653_17144412.jpg 暦祝い


実は、泉堅さんは昨年8月10日で60歳になりました。

今年の夏で61歳を迎えます。

すっごく若いと思いませんか???

あれっ、そう思っているのは私だけかしら。。。

本人もかなり若いと自負しているようです。



d0137653_1772569.jpgそんな折、お嫁さんが還暦のプレゼントをくれました。

お嫁さんの圭子ちゃんは、とにかく 美人で気立てが良い
ので超自慢です。


長男の面倒を良く見てくれるし、お料理が上手です。

普段は経理の仕事なのでお目にかかる機会が少ないと思いますので、この機会に少しだけ見せてあげますね。

これからも宜しくお願いします☆

d0137653_1775453.jpg


---湯房物語の続き---


この頃になると、毎日工事現場に出向き、細かい作業の点検を行なった。私のイメージと違ったり、塗装が気に入らなかったりする箇所が出てきた為に、現場に行くと必ず何か決める事があった。

d0137653_17251825.jpgバックスペースの棚の高さから、パントリーの水周りの位置、電気のコンセントの高さなど、様々な答えを出していった。更に電気に至っては「墨だし」という作業に加わり、東御電気の野口さんと木全先生と共に遅くまで位置を決め「隅だし」を行いながら配光曲線がどのように視覚を作用するかなど学んだ。インテリアに於いては、信頼の厚い木全先生が手伝ってくださったお陰で、私の持つ力以上の意匠を整える事が出来たと確信している。まして女性であるが故の決め細やかさや、お客様の立場に立った配慮を優先した様々な備品揃えは私の学びでもあり財産となったのだ。



万座温泉 日進舘 トップへ
万座温泉 日進舘 宿泊プラン一覧ページへ
[PR]
by manza_mama | 2009-01-26 16:31 | 湯房物語(41)~(45)


万座温泉・日進舘女将が、湯房建設のエピソードをつづります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31