人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万座 湯房物語



湯房物語(51)

業シーズン

桜の季節になりました。
私の一番好きな花 「桜」 おこがましい事を言えば、桜は私自身です。
その位、思いの深い桜の季節になり、あちこちで目にする機会があるごとに、必ず涙が出てしまうのです。
何故なのかは教えられませ~ん。
巷では卒業シーズンですね。嬉しい涙を流される方々も多くいらっしゃることでしょう。
おめでとうございます

湯房物語(51)_d0137653_1441557.jpg


私は桜の花びらになって、お世話になった方に「ありがとう」を伝えに行きたいです。


---湯房物語の続き---

12月25日、消防署立会いの検査が始まった。概ねOKではあったが、細かい諸注意を頂き、早急に指摘箇所を改善する作業にかかる。なんなく対処できることであっても、法令巡視を第一優先し、安全基準からすこしでも外れた事柄に関しては、細心の注意が求められる事であるから、当然の手直しや指導であったと思う。27日に再検査することになったが、私の心に何の不安も無かった。

湯房物語(51)_d0137653_1594154.jpg

12月26日、ついに土木事務所、保健所の許可が下りた。喜ぶ暇も無く納入作業が開始された。答えがでるまでの間、湯房担当スタッフとミーティングを重ね、段取りを細部にわたって指示を出し、検査の結果が出次第作業でいるよう、清掃を始めていたし、食器関係も既に洗って準備をしていたし、何処に何を置くのかも決まっていたために、作業はスムーズに行なわれた。明日はいよいよベッドなどの大きな家具の納品がある。緊張している自分と、わくわくして感動している自分がいた。こんなに素敵な瞬間を経験できて、何て幸せなんだろうと世界中の人に「有難う!」と叫びたい気持ちだった事を覚えている。



万座温泉 日進舘 トップへ
万座温泉 日進舘 宿泊プラン一覧ページへ
by manza_mama | 2009-03-21 14:23 | 湯房物語(51)~(55)
<< 湯房物語(52) 湯房物語(50) >>


万座温泉・日進舘女将が、湯房建設のエピソードをつづります。

by manza_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31